SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

定山渓ビューホテルのランチバイキングと温泉を満喫♪ [日記]

スポンサードリンク






さてさて、期待のランチバイキング!

普段食べなれない料理があって、

子どもたちは、遠慮しがち。



こういう時こそ、どんなものなのか

自分の舌で勉強するいい機会なんですけどね。

どーも好奇心が少ないというか

知っているもの、食べたことのあるものを選んでいました。



私に言われて、目新しい物を選んでいましたけど

一つの料理を取りすぎる傾向もあるようで。

失敗だったらしく、泣きながら食べていたりもしました。



ワタシ的には、とても美味しかったです。

どっちかというと、普段から食べ慣れている料理を選びましたけど

もっと食べたいなぁと思うものばかり。



少なくなってきた料理はすぐに補充されていましたし

デザート類も豊富。



私たちは、ぷちシュークリームが美味しくて

何個も何個も食べていましたけど・・・

一番下のチビ助は、パンナコッタとゼリーが

気に入ったらしく、大量に食べていました。



300円の追加料金で

ジュース飲み放題も選択したのですが、

品揃えがイマイチな感じでしたねー。



それでも約1時間近く。

食べに食べて、もう動きたくなくなるほど。



子どもたちは、プールに行きたかったようですが

親たちは、もう元気なし。



せっかくなので温泉めぐりをしようということで

屋上にある展望風呂へ!



私か行った時間帯は、女性が露天風呂の時間。

残念ながら、屋上の露天風呂ははいれませんでした。



やっぱり日帰り入浴で、屋上まで行く人は少ないようで

私たちが行った時に、先客は一人もいませんでした。

子どもと一緒に温泉で泳いでみたりと

楽しむことも出来ました。



娘に聞いたところによると、

女性のお風呂も先客は一人。

露天風呂に関しては、誰もいなかったから

なんか怖かった・・・と言っていましたwww



誰も居ないお風呂で、カラダも洗いあっこして

さっぱりした状態で、今度は下の大浴場へ!



私自身、定山渓温泉が初めてだったので

どんな泉質なのかわからず、

いろんなお風呂を楽しめると思ったのですが、

温度の違い、入浴スタイルの違い程度で

一種類の温泉のようですね。



別に入らなくても良かったのですが、

来たからには、とりあえず制覇しなきゃということで

入ってきましたけど・・・



これといった感動もなく、

とりあえず上野とそんなに変わらないねー

こんな感じであっという間に15時に・・・。



朝来たはずなのに、あっという間に夕方。

子どもたちも名残惜しそうでしたけど、

明るいうちに帰宅の途へと。





反省としては、朝一番にプールで浮き輪をレンタルして

ウォータースライダーを楽しめばよかったかなと。

来年は、下のチビも4歳ですから、

今以上に楽しめるかな?



週末は、食事時間を選択できたのですが、

最初にプールでがっつり遊んでから、

食事、温泉にすれば良かったなーと。

今度行くときは、12時45分からの食事にしよう♪



一日家族で遊んで、一万円。

初めての経験でしたけど、大人でも楽しめました。

本当は、あと2時間ほど居られると、

プールも温泉ももっと満喫出来たかなと思いましたけど

もし機会があったらまた行きたいですねー。






スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。