SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

この冬一番のが来た! [日記]

スポンサードリンク






昨日なんて・・・



夜中の1時、

朝の6時、

昼の12時

夕方5時、

晩の10時、12時と



合計6回の雪かきをしました。



こまめに雪かきをしたので

重たくてイヤになるということはありませんが

まー大変でした。



今年は雪が少なくて

ラクチンだったねーと

同僚と話していた矢先の出来事。



ここ二日間の間で、

少なくても30センチほど積もりました。



しかも札幌全域でこんな感じですから

交通渋滞も発生し、

除雪も追いつかない状態。



今日は、日中でも

フル稼働で除雪車が動いてます。



家の周辺でも雪捨場がなく

自宅横のアパートの居室が空き部屋なので

そこにドンドン捨てていたのですが

明らかに自分の背丈よりも高くなるほど。



大家さんに注意されないかと

ちょっとドキドキしていますwww



なんだかんだ言って

年に一度は、こんな嵐がくるんだねーと

結局、帳尻合わせで降っているのかな?

とか考えずにはいられません。



今日は、次の朝の除雪を考えずに

少しゆっくりと眠りたいなぁ~



たかだか2、30センチ降り積もっただけで

ブーブー文句を言ってみました。



普段、雪が積もらない地域で

テレビや新聞で報道されていたほど

ドカッと降ったら、

北国の私たち以上に大変なのもわかります。



冬になるたび、もう少し暖かいところに

行きたいと思っていたのですが、

今回みたいなことがあると、考えなおしましたw








スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。