SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

北日本の日本海側に警告がでた! [日記]

スポンサードリンク






札幌在住です。

何度もかいているかも知れませんが、

今シーズンのは、雪の降り始めが遅く、

積雪は少ないかなぁと喜んでいたのですが・・・



年明けからかなり毎日降りまして

現在は、例年よりオーバーしている段階です。



排雪状況は、年々良くなっているにもかかわらず

雪かきの負担が重たく、

道路の雪山も大きくなっているような気がします。



しかも地球温暖化の影響なのでしょうか?

大量に降るようになってきたし、

ベタ雪が多くなったような気がします。



ここ数日もあまり気温が下がらず、

寒いのですが、日中は雪が融けて、

かなり道路は走りやすくなっていました



天気予報は、明日から札幌を含んだ

北海道は荒れ模様の予想。



一日中降り続くようで、

確実に雪かきが必要になるのでしょうね。



ついさっきも地震があって、

屋根の雪が落ちてきたとか・・・

向かいの倉庫の屋根がそんな感じでした。



夏でも冬でも地震っておっかないですね。

内陸部なので、津波って実感がないんですが、

天災の中で一番恐いのが地震です。



これは、若い時より歳をとった今の方が

実感するようになりましたね。



気象予報技術の発達のおかげで

来週の天気予報も精度が高くなったようですね。



来週からは大雪・・・

しかも警戒しないといけないレベルだそうですから

どう備えておくべきなのか、悩むところです。






スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。