SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

正月明けダイエットを開始しました♪ [日記]

スポンサードリンク






ダイエットと言っても、私の場合は、

筋トレを始めたといったほうがいいですね。

食事制限もほとんどしないし、



やっぱり食べたいものを制限するのって

ストレスがたまりますからねー



だからといって、ケーキ類や

高カロリーのものを食べまくるというわけでもありません。



歳をとっても、なかなか食欲がなくならず

あいかわらず、脂っこいものや

朝でも平気で食べられます。



量もあるだけ食べられるという感じで

まさに飽食!

残すのは罪と言わんばかりに

きれいに食べる生活です。



そうするとやっぱり余分にカロリーをとっているんですね。

おなか周りが苦しくなってきました。



寒いからと理由をつけて

運動もしないと、筋肉が痩せてくるから

今年、ようやく再始動ってかんじですね。



毎日続けると、習慣になって

続けられそうなのですが、

その手の雑誌や本を見ると、

毎日やってはいけない!ってかいているんですよね。



仕方ないので、

一日毎とか二日毎にしていると

忘れてしまったり、継続できなくなってしまうんですよね。



最近は、カラダが硬くなってきたようで

カラダの可動域が狭くなってきました。

肩が痛いとかそういうことではなく、

腰が周りづらいとかそんなところです。



やっぱりウォーキングがいいんでしょうね。

冬の雪道を毎日歩くというのは、

危ないですし、寒いのは嫌。



ルームランナーのような部屋で歩いたり走ったりっていうのも

アパートですから、無理ですし。

そもそも場所がない。しかも飽きてくるんですよね。

まるでハムスターが走る、カラカラと同じです。



常にウォーキングをしていると、

冬場でも変わらずできるのでしょうね。

今年は、雪が融けたら開始しようと思っています、笑






スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。