SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

大雪警報!我が家は被害なし? [日記]

スポンサードリンク






北海道日本海側は、

先週末から大雪警報が出ているんで

それなりに注意していました・・・



が!



我が家は、今朝、チョロっと

雪かきをした程度で、ほとんど降っていません。



早朝に市内をグルッと走ってきたのですが

局地的に強く降っているところがあった感じです。



今朝の新聞をみたら

JRの雪かき写真が掲載されていて、

これって数日前にも見たような・・・



そう思っていたら、

雪が降っていないのは、我が家近辺だけで

他の日本海側のエリアは

かなり降っている地域がある模様。



雪かきで大変な方々には

申し訳ないけど、ラクさせてもらっています。



特に強く降っているのが、

朱鞠内岩見沢・・・



最近の気象の分析精度が上がっているので

細かく降っている地域がわかるのでしょう。



とにかくまぁ、

久しぶりの安穏を満喫中です。



せっかくの好天なので

遊びに連れて行ってあげようと思っていたのですが

一番下のチビ助の鼻水がズルズル状態。



来週は、真冬ですが、

定山渓温泉にあるプールに行く予定なので

無理しないで自宅で遊んでいます。



最近は、スマホやタブレットなどの

簡易ゲームがあるので、

子どもたちもどこか行こうと

やかましくないので少し助かっています。



親は楽できますけど、

子どものことを考えたら

いろんなところに行ってあげて

体験させてあげればいいんでしょうけど・・・



年を重ねるたびに

出不精になっているんですよね!

特に冬は(^ ^;)







 


スポンサードリンク



タグ:大雪警報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。