SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

新しい冷蔵庫がやってくる・・・はず。 [日記]

スポンサードリンク






明日の午前中からお昼にかけて、

新しい冷蔵庫が届く予定。



部屋はきれいにしたし、

冷蔵庫のスペースも確保!

若干、大きくなるから、

キッチンが使いづらくなってしまうのかな?



意外なことに、子どもたちを含め

家族みんながワクワクしています。

支払いが無ければ、私もワクワクしているんですがね。



今まで10数年間使っていたので

どれだけ電気代が安くなるのか、

そこが気になるところです。



かなり安くなったらどうしょう?

さっさと取り替えていればよかったのに!と

怒られるかもしれませんね。



購入前にカタログや店舗で調べていたんですが

容量が大きくなるにつれて、

消費電力も少なくなるんですよね。

小さいほうが電気をくわないですむと思うのに・・・



どういう原理なのかわかりませんけど

なんだかなぁーってかんじです。



子どもたちはこれから食べ盛りで

大きい冷蔵庫が必要になるとは思うんですが、

今は5人家族。



お店で質問された時に

400リッターぐらいでいいかな?と答えたところ・・・



それじゃー小さいですよ!って言われて

今は、280リッター何ですよね・・・

それから比べたらものすごく大きいですよ?



そんな会話をしていたのですが、

私の家の人数だと、500リッタークラスが定番なのだとか。



そんな大きいのは置けないし、

価格的にもNGでしたからね・・・



普段から冷蔵庫に

たくさん入っているイメージがないものだから、

400リッターでも十分と思っていました。



最後まで東芝とパナソニックで迷っていたのですが

決め手になったのは、製造国。

日本製か中国製か。



同じ価格、同じような容量であれば

選ぶのは、日本製品ですよね。

どちらも中国製品なら、それはそれで構わないのですが

日本製ですよねー



これだけで、いい買い物したなぁと思っています。

後は初期不良がなければいいんですけど。



振り返ると、初期不良という家電に

出会ったことがありませんねー

そもそも家電を買うということ自体が

とても少ないですから、気づいていないのかも。



明日は仕事ですし、

帰ってきたら、新しい冷蔵庫が届いているわけですから

とても楽しみですねー



あの新しいニオイも好きなんです♪




スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。