SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

久々にドカーンと降りました・・・。 [日記]

スポンサードリンク






昨日は日曜、休日です。

週末になると崩れやすくなる天気ですが、

先日も例外にあらず。



朝起きたら、うっすらと積もっていて・・・

そろそろ寝る準備だなぁって頃に降り出しました。



そうはいっても、寝る時間は遅いですから

チラチラと外を見ていたのですが、

だんだん天気は荒れてきて、猛吹雪。

横殴りの吹雪です。



次の日のことを考えて、

除雪したのですが、雪投げしても

あっという間に飛ばされてしまって・・・

いやー疲れました。



普段の時間に除雪車も来ないし、

もしかして忘れているの?

道路にガンガン雪を捨てていた身としては

ヒヤヒヤしていました。



だけど、猛吹雪ですから、

道路に捨てた雪も、あっという間に

新しい雪で違和感なくなり・・・

まぁ、いいかと思い寝ました。



で、間違いなく積もっているので

朝早く起きたわけですけど・・・

案の定、10センチオーバーでしたね。



前の晩に、10センチ近く積もっていたんですけどね・・・

まだ真冬なのに、雪も少しだけ湿っていて

お重たかったですねー



朝からもう、ヘトヘトモードです。

しかも今日は、渋滞、トロトロ運転の確率は

非常に高いですし、月曜からブルーですね






スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。