SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

水の王国 ラグーンは時間を忘れる楽しさだった! [日記]

スポンサードリンク






プールで遊ぶなんて、大したことないだろうと

高をくくっていたのですが、何よりも広い!

滑りやすい足もとを気にしつつ・・・最初のプール。



子供向けの遊具がある浅いプール。

ししおどしに似ていて、水瓶に水を溜め、

たまったところで、ザパーン!と下に落とすのがあって

ここは面白かったですね。



一番下のチビは、顔に水がかかるのが

嫌いなので、嫌がってダメでしたけど。



手巻き式の水鉄砲などもあって、

小学生の子どもたちは、

私たち夫婦を狙って、一杯かけていましたけど

命中率が良くないみたいで・・・

イマイチ盛り上がりにかけていましたね。



その後、もっと大きなプールに行きました。

そこには、ウォータースライダーや流れるプールなどもありました。



楽しそうなウォータースライダー・・・

あんまり利用している人がいないものだから、

どうしてだろうと思っていたら



専用の浮き輪が必要だそうで・・・

一人乗りから3人乗りまで、一律500円!

うーん・・・ですね。

息子と二人だったので、とりあえず後でということでスルー。



次は、造波プール。

タイミングが良くて、すぐに波のあるプールで遊べました。



一番深いところで、140cm。

だけど波ができると、170cmの私でも気をつけないと

水を飲んでしまうような高さに。



妻もチビ助もビビっていたのが面白かったです。

海だと高い波とか、少し恐いですけど

プールですからねー、楽しさだけだと思ったのですが

監視員が二人もいたから、危険といえば危険なんでしょう。

ここが一番楽いなぁと思った場所ですね。



あとは、流れているのかわからないけど、

周回できるプールと、子どもたちが遊べる

滑り台などがありました。



このねー、滑り台が問題。

全然、滑らないのwww



水がもっとまんべんなく流れていればいいのに、

チョロチョロなもんだから、子どもたちでもあまり滑らず

大人に限っては、まったくwww



階段を登って行くと、

海賊船があって、そこから、大砲で水を飛ばしたり

水鉄砲を使えるのですが、子どもたちはそこで遊んでいましたね。



大砲は音が大きく、

結構ビビってしまうのですが、

押す方は気持ちが良いようで、

何度も何度も押していました。



周りの人は・・・迷惑がっていたのかな?

プールですから、水で濡れても・・・ねぇ?

怒る人はいないですよね。



で、こんな感じで遊んでいたら

あっという間に12時に!

ジャグジーでカラダを温めてから

食事に行きました!





造波プールが一番楽しかったです。

一時間に一度だけしか動かないのが

残念でした。





食事&温泉編に続く






スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。