SSブログ

アケミニッキ

毎日の出来事やニュースなどから気になったことを書いています

 

支笏湖で開催中の氷濤まつりに行ってきたよ! [日記]

スポンサードリンク




仕事も休み、子どもたちもヒマ!

ということで、週末は遊んできました。



天気も良く、風も穏やかで

冬にしては、寒いけど過ごしやすい環境でした。



お昼過ぎから、

滝野すずらん公園に行ってきました。

天気が良いものだから、

まー家族連れの多いこと。



無料のチューブすべりは大混雑。

リフトに乗って降りてくるまで、

15分位かかってましたねー。



その間、私はスノーシューで

近くの新雪を歩いていました。



前日に20センチ近くの雪が降って

楽しみにしていたのですが、

思っていたより沈むんですよ。

予想以上に疲れました。



で、薄暗くなってきたし、

滝野からもそんなに遠くないということで

支笏湖で開催中の氷濤(ひょうとう)まつりに行ってきました。



氷濤まつり会場



実はもっと明るいうちに

会場についていたのですが、

暗くなってくるに従って、混雑してきました。

きれいでしたねー。



氷で出来た滑り台も

会場の内外を含めて3基あって、

どれも子どもたちが大喜びで滑っていました。



スケートリンクのような場所もあって、

子どもたち3人、何度も何度も滑っては転び・・・

小一時間位遊んでいましたねー



私も押してあげたりして

一緒になって遊んでいました。

本当は、大人は見ているだけってことなんですが・・・。



氷濤まつり 花火大会



19時ぐらいだったかな?

花火が打ち上げられて、

打上点が、札幌で見るよりも近いんですよ。



かなり大きな音に驚き、

花火自体も大きくて・・・

会場に来た人は季節外れの花火を楽しんでいましたよ。

週末だけの限定なのかな?



私たち家族は、17時ごろに着いたので

まだ人も少なくて、道路も空いていていい感じ。

だけど1時間もしたら、

混んで混んですごかったですね。



早めについて、ブーブー言っていたんですけど

あの渋滞や混雑を見ていたら

結果オーライだったねと笑っていました。



帰りは夜も遅くなってしまい、

車で子どもたちも寝てしまったのですが

予想外に遊べるところもあって

行って良かったねーって感想です。



来年も機会があれば行ってみたいですけど

今回みたいな目新しさは無いですよね・・・。



これからは札幌雪まつりも始まりますし

冬を楽しむイベントが楽しみです♪






スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。